
大寒へ向けて 超寒い時

小寒から大寒

この時期が一番寒いらしいですよ・

 

雪国ではないここでも

本当に乾燥し、肌も耐えかねているのが

よく分かる。

もう年重ねてるから

肌には思いやり持って

気を使ってお手入れしているつもり。

 

でも追いつかない

最近プラセンタって言葉をよく聞きます。

化粧品に、サプリに、

プラセンタって言葉だけ聞いてよくはわからないまま

化粧品買ってしまいました。

 

この寒い時

手入れしなきゃって思っても

ついつい億劫になってしまっている。

 

この誘い言葉

これひとつで

これ一つでお手入れが大丈夫。

 

化粧水も、クリームも、パックもって、、、。

お試しの今ならお値打ちって書いてあって

つい買ってしまったのですが。

 

それからよく調べています

これは何って調べているんですが

もしかしたらとても良いものかもしれないって

今はまだ使い始めて2週間ほど

肌の感じは

この季節にしたら満足できます。

 

アロエベラの入ったものを使っていました今まで。

コラーゲンを作り出す効果があるって詠われていました。

 

このプラセンタも

コラーゲンを作り出す効能もあるみたいです。

確かに肌はうるうるしてるような感じです

プルプルしてるようにも思います。

 

個人差はあるかもしれないですが

この化学薬品ではないことに今は少し安心しています。

少しの間使ってみようと思ってます。

なんだか、

サプリもどこかでお試しがあったみたいです。

気にしてみようと思う。

 

この寒い季節に良いのであれば

春にはもっと効果が期待できそうです。

 

初めて食べて、感動して、初めてお取り寄せ

初めて食べて、
感動して、お取り寄せ、初体験。

 

先日お友達に手土産にいただいた

お菓子がとってもおいしくって

どこに売ってるのかしらと探しました

お友達にも聞いてみたら

 

北海道限定

 

ええええ?って感じです

物産展にはあるよって

 

初めて

ネットで探して

お願いしました

 

少したくさん買って

孫にもお友達にもって思いました

 

感動的でしたが

今は便利ですね

Amazonってところで買えばいいんだって

知らないんだから私。

 

でも今はこうしてお取り寄せできるんだって

ちょっと嬉しかった経験です

 

それがこれです

ホリのとうきびチョコです。

 

ホワイトチョコに包まれて柔らかい甘さ

香ばしさに感動しました。

 

嫁は知っててあのお店に売ってるよですって

アハハの楽しい経験です

手袋買いました

手袋買いました         

 

  忙しい中でのゴルフは

最高に嬉しいこと         

 

 私は生涯ゴルフやれたらって

思ってます。         

 

 ゴルフの手袋は普通は

片手のようですが  

 私は日に焼けたり     

手の感じが違ってくるのが嫌なんで、

両手を使っています。      

 

手がカサカサになってくるのが

嫌なんです。         

 

 本当は      実際は素手の方が

クラブの感じがよく分かるから

よいみたいなんですが

 

私は拘って、両手ですね。           

 

今度のコンペに使う事にします           

うまく行くといいです。    

 

 応援して下いね。            

 

ゴルフの手袋にホントに

良いものは   羊のがよいなんて

聞いたことがあります・         

 

 5000円位するって言ってました。

本当かなあ? 

 消耗品の手袋にしては

ちょっぴりお高いですが、        

 

 いつかは買ってみたいなって

思います。   

 

羊の皮の手袋、、、買ってみたいところですが、 

 今回はこれです。           

 気に入ってます。

 

可愛いのです。                      

大きなプレゼント、喜んでくれるかしら

        大きなプレゼント買いました        

 

 大きなプレゼント買っちゃいました.

こんなに大きな 

 何にしようかって考えた結果、、、         

 

  折角ならばって本当に悩んだ結果,

これならば喜んでくれるんだろうと

スポーツタイプのキャリーバッグです。         

 

 キャロウェイが今一番の人気だって

お店の人に勧められました。

 

 オシャレですよね、みたかんじも          

 石川遼君効果も

大きいのかもしれませんね。  

 

男の人も自分では恥ずかしいけれど,

もらったらうれしいんだって言われました。       

 

この軽量で若々しいタイプのキャリーバッグ         

 だんだん重量感のある

立派なバッグよりも  

 こんな軽量バッグが人気なんですって。         

 

 プレゼントの訳は   

  コンペの景品にと思ってです。          

 

ゴルフショップに何度も足を運んで   

 何がよいかなあって

 

迷いながら店員さんに

アドバイス受けながら 決めたのが

 

軽量のゴルフバッグでした。        

 

  喜んでもらえると嬉しいなあ、、、。                 

便利で美味しいコーヒーです


便利なコーヒーメーカーです

最近のコンビニコーヒー美味しい。

 

喫茶店と同じくらい。

というのは失礼かしら

また家でのコーヒー

例のあれってすごいものが

できたと思います

 

あれも喫茶店と変わらないほどの

美味しさミルクも入れたり抹茶もあったり

驚くばかりです。

あのコーヒーメーカーは、

コンビニと同じって思ってるんですが

違うのかしら?

 

便利でお手軽で嬉しいです。

このお手軽さと,便利さは、

この時期嬉しいです。

 

来客も多い時期、

温かいお飲み物でおもてなし。

 

気持ちも楽におもてなしできるって

思うのは、怠け者かしら❓

合理的と思うんですが❓

 

合理的と思うんですが

楽をしてしまってきている私には

救世主のように思えます。

 

コンビニのコーヒーの美味しさにも驚きますが

家でののコーヒーには

 

もっと違う意味で嬉しく感動ものです。

 

便利なマスクは嬉しいです

朝の温度が下がっています。

今朝の温度は1度でした。

寒いです。

 

外気の空気はとても冷たく感じます。

思わず手をすくめてしまいます。

 

家の中との温度差に体は反応してしまいます。

息苦しいほどの空気の冷たさ。

 

歩き始めたんですが、

マフラーを忘れてしまったんです。

残念。

 

寒い。

 

そんな時はマスク。

今のマスクは便利ですね。

 

鼻にあたる所はワイヤーでぴたりと止まる。

鼻から口にかけてはひだで顔に合わせて広がり

小ぶりのものもあっていいですね。

 

最近一番気に入ったと思うことは、

耳に掛けるゴムが痛くないです。

 

少し幅広の優しいゴムに、耳は痛まず

しっかり固定されて付けていて楽です。

 

この急な寒さに、優しいマスクに有り難いって思います。

 

また今話題のマスク

羽生ユズルさんが、すごいマスクしてるって聞いたなぁ~。

まつ毛カールはおススメ

まつ毛カールしてきました   

   

こんな私もまつ毛カールファン

 

 瞼がどんより落ちてくると

老け顔になります。  

二重のはずがいつの間にか

奥二重になってきてしまう。      

 

 目元パッチリとまではいかなくても   

目力が出て

元気に見えてくるんです、、、

 

ホントに       

この年になっても

チャーミングでいたいって

思うんです。 

 

是非おススメですよ。

チャーミングでありたいのは

みんな同じです。      

 

お値段もその割にお安いです。         

そして、極め付けが    

まつ毛美容液です。

 

育毛の力があるのも知れないのです、 

 

まつ毛がどんどん濃くなって

長くなってゆく気がするんです。      

 

瞼の奥から

まつげを引き出すことで  

目元がパッチリして来るように

思います。        

 

頬もたるんで下に下がり   

目じりも下に下がりでは

老け顔にどんどんなってしまう。       

 

そこで     まつ毛カールをして、

まつ毛美容液を施すことで

 目元がはっきりして

輝いてくるようですよ。        

 

いくつになっても

チャーミングでいることは

イイことでしょ       

 

この美容液は最高に良いですよ。         

顔のマッサージより

効果的なんて思っています。