
冬支度します

   

  冬支度をしています      

 急に寒さが増してきました 

 もう寒くって、冬支度急がなくっちゃ。     

 日差しがあれば温かくっても

お日様がいない時は寒いです。もうれつにさむいです

 

猛烈な寒さです。      

こたつは懐かしいですね 

 最近は、こたつもいいなって思います。     

 ゴロンと入ったらうれしい温もり  幸せですが、、、

 

いかんいかん我慢我慢。     

 動きが鈍くなるのが見える。 

 お掃除が大変です、、、      今、ホットカーペット。  

 今年も出して、

心地いいですが、  

少し汚れが目立つんです。

 

何かで綺麗にしなくちゃ    

それとも今年は買おうかな

 ふわふわなムートンの

ようなものがいいなあ     

 

 これって、

日本独特の文化ですよね 

いろりからはじまって   

こたつになり、

ホットカーペットも嬉しくって     

 今はエアコンですが、

この部分暖房の温もりは、

日本のホッコリした

心の現れ      

 イイですよね。  

 

 

 こんなホットカーペットです、やはり買う事にします    

 良いお正月を迎えたいです。