
大寒へ向けて 超寒い時

小寒から大寒

この時期が一番寒いらしいですよ・

 

雪国ではないここでも

本当に乾燥し、肌も耐えかねているのが

よく分かる。

もう年重ねてるから

肌には思いやり持って

気を使ってお手入れしているつもり。

 

でも追いつかない

最近プラセンタって言葉をよく聞きます。

化粧品に、サプリに、

プラセンタって言葉だけ聞いてよくはわからないまま

化粧品買ってしまいました。

 

この寒い時

手入れしなきゃって思っても

ついつい億劫になってしまっている。

 

この誘い言葉

これひとつで

これ一つでお手入れが大丈夫。

 

化粧水も、クリームも、パックもって、、、。

お試しの今ならお値打ちって書いてあって

つい買ってしまったのですが。

 

それからよく調べています

これは何って調べているんですが

もしかしたらとても良いものかもしれないって

今はまだ使い始めて2週間ほど

肌の感じは

この季節にしたら満足できます。

 

アロエベラの入ったものを使っていました今まで。

コラーゲンを作り出す効果があるって詠われていました。

 

このプラセンタも

コラーゲンを作り出す効能もあるみたいです。

確かに肌はうるうるしてるような感じです

プルプルしてるようにも思います。

 

個人差はあるかもしれないですが

この化学薬品ではないことに今は少し安心しています。

少しの間使ってみようと思ってます。

なんだか、

サプリもどこかでお試しがあったみたいです。

気にしてみようと思う。

 

この寒い季節に良いのであれば

春にはもっと効果が期待できそうです。