
バレンタイン

この季節になると無性に

チョコレートが食べたくなりませんか?

体が欲すると言うか

この寒い季節に

エネルギーの補給を、

体が欲してるように思いませんか?

 

バレンタインデーに思いもありますが

それより何より

食べたいって思います。

 

楽天には

割れたものとか、いろいろ混ざったものとか

ほんとうに心くすぐられます。

 

自分用、家族用、お友達とお茶をする時用

何にしてもたくさん食べたいのです。

それも高級な美味しいチョコを食べたいのです。

 

思わず買ってしまいました。

この季節はバレンタインと言っても

家族で楽しむくらいの私たちは、

こちらのほうが合理的で

嬉しいのです。

 

バレンタインデーは嬉しいですね。

いろんなチョコレートを

もちろん商戦に乗ってのことですが

美味しいチョコが、いっぱい出回って、

チョコ好きの私には有り難いイベントです。

 

チョコレートは基本的には

ポリフェノールがいっぱいで

頭を活性化させてくれたり

アンチエージングにも良いと言われたり

心癒されて、幸せな気分になると言われています。

 

最近はナッツ類が入っている

チョコレートもいっぱいです。

 

このナッツというものも体に

とても良いって言われています。

 

このナッツ類は

アーモンドを始めとして

カシュナッツ、ピーナッツ、たくさんのものが

このチョコレートには合います。

どのチョコレートも

引き立て役ではなく、しっかりナッツを主張しています。

このナッツを食べたいがあまりにチョコレートを

買うってこともあります、、、。

 

最近は、お一人チョコとか

自分チョコとか

男性もチョコ好きの人いっぱいいます。

それが証拠に

バレンタインのとき

それだけは好きになれないから

断る人っていませんね。

 

もらうチョコはあまり美味しくないから

自分で美味しいチョコを買うって人も

最近は聞きます。

 

義理チョコもいいですが

義理チョコにそんなにお金かけられませんから

辛いんですよ、バレンタインデーは。

お互い様ですかね。

 

もともとのチョコが美味しいもので作れば

手作りのチョコは美味しいです。

ナッツもふんだんに取り入れたり

ココアでまぶしたり

日本酒を混ぜ込んだり、、、

アレンジはいっぱいできますが、

 

やはりプロが本物を作るこの季節のチョコは

本当に美味しいです。

 

本当はとっても高いチョコレートですが

訳ありのこのチョコレートは非常に

お値打ちです。

資格別に美味しいです。

内緒でいっぱい買って食べるのが

この季節の小さな夢であり

喜びであり、

贅沢の極みです。

 

バレンタイン後にもまた買うんです私。

寒い冬には最高の食べ物です。

春が少し怖いですが、、、

美味しいチョコをいただける幸せ感じます・